黒月つらつら日記
 
まぁ日記ってやつです
 



2005年5月を表示

何かを作ることの楽しさ。それを評価してもらうことの嬉しさ のこと

創るものにとって、自分の中のものを形にする作業はとてつもなく楽しいものだと思う。
営利目的だと意外にそうならないことが多いかも知れないという偏見がある。
だから自分のために作れる同人業界は魅力的だ。
我はそこに飛び込みたい。

創ったものを評価されることはとても嬉しい。
まぁそれなりの評価を得るためには、代価を払って技術を磨かなければならないのだが、でもそれも楽しくはある。
かつて昔某アニメのSSをメルマガを週刊で発行したことがある。
約2年半続けた。その中で顔の知らぬ多くの読者と出会い、そして別れた。
毎週、読者が増えれば喜び、減ったら自分を磨いた。それが楽しかった。
かなり少なかったが、読者から励ましのメールが来たこともあった。それが嬉しかった。
そして気付けば廃刊にしていて、もうSSは書かないだろうと思っていた。

そして、我は今またSSを書き始めている。
きっと楽しいからだ。やはり好きなことから目を離せないからだ。
だから今日も創造するのだ。



5月31日(火)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

話題は全然ありません。だからこそネタになる日もあるのです のこと

タイトルどおりネタがありません。
まぁネタといったら、一週間ぶりの大更新だろうか。
リンク追加に、小説コンテンツの改変。遂に我のヘタレ絵のギャラリーのオープン。

いやこれからやるんだけどね。

でも明日テストがあるって聞いたね。
そういえば明後日もテストだね。
こんなことしている暇はないよね。
でも我の熱いパトスはとめどなくあふれてくるのです。

だから、我は今日も進み続ける。



5月30日(月)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

やりたいことが多いけど、出来ない時は悔やみます。だからこそやります のこと

レポート提出は嫌になります。
しかも本来ならいらない講義を選択してしまった我は、とても愚かなことをしたと感じます。
やりたいことが多すぎる。
まず絵を描きたい。
次に小説書きたい。
遊びたい。
寝たい。

これらを完遂するには、まずレポートであろうか。
でも遊びたいなぁ。

そうか!!
レポートを終わらせてあまった時間を余った時間で遊べばいいのだ。
なんて我は頭がいいのだろうか!!

と思っている我は、目も当てられないくらい愚かです。



5月29日(日)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

疲れた非常に疲れた。だからそれだけしか話題はないのだけれど のこと

疲れました。最近特にこき使われている気がします。

久々にお酒を飲んでしゃっくりが止まらない罠。

今日はamazonからとどいたイリヤの空UFOの夏2の鑑賞会。

そこ!!今さら2かよ? とか言わない!!
金がないんだから仕方ないの!!

元は小説だったのをアニメにするという粋なことをやってくれる東映アニメーション。
DVD一本につき30分なんて短すぎない?OVAだからって高すぎやしないかい?

AIRのアニメの比べれば質は落ちるけど、それでも相当綺麗な部類だし。本来小説じゃほとんど説明していない部分も再現されているので、また違った楽しみがある。
個人的には、ドラマCDの時の声優陣のほうがしっくりきているので、ほとんど声優入れ替えは少し残念。

あぁ眠いもう寝ていいですか?
え!?駄目?
誰が言うことなんか聞くか!!
我は寝る



5月29日(日)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

休みの日でも電話一本で駆けつけます。でも本当は休みたい のこと

魔の金曜日。大体にしてこの日はバイトが休みの日でも休みだとは思わない方がいい。
なぜならここ何週間の間確実に店長から呼ばれている。

ではなぜ呼ばれるのか?
平日に出られる人間が少ない。
いつもなら忙しくない時間は、大体まだみんな来ることができない。
そうなると一番近いところにいるのは我。
ついでに言うといつも二つ返事でOKしてしまうのも我。
店長の都合に合わせられるのも我。
我はつまり店長の手駒!?

ということになる。

これは休日にも行われる儀式で。ここ何週間の間で初めにきめられた時間で始まったことはほとんどないと言えよう。


こんな我の心を癒してくれるのは、葱の花だけだ。
と言うことで我の葱の花画像公開。



愛着がわきすぎて、そのままにしておくのは忍びなくて、ペットボトルで栽培してみたり。


5月28日(土)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後