黒月つらつら日記
 
まぁ日記ってやつです
 



2006年6月を表示

年月は意識しないと持っていかれる のこと

特別忙しいわけでもなく、かといって暇というには日々やっていることが多い。

特に今年は講義数が少ない。だから大学に行っている時間は限りなく少なく、1日1コマ2コマ。大体昼までか、その後か。1週間はとても速くすぎていき、気がつけばもう6月も終わろうとしている。
持っていかれている気がする。何かをやることができるのに、それをやれていない。
時間だけがもったいない。

そして気がつけば、この日記にしか使われてないブログでさえ1週間以上経過していましたとさ……



6月27日(火)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

近況 のこと

絵を描いたり小説を書くときは、楽しんでるうちはよい絵も描けるし、筆も進む。
ただそれを仕事だと思ったとき、どうしても期限が存在するときにやる気はガクッと下がったりする。

楽しんで仕事ができる。うまくそれが同居することができれば、きっと事がうまく運ぶんだろうと思う。
そう考えると道楽は、言葉のように楽にはいかないものなんだろう。

何で今そんなこと言うのかって?

今まさに締め切りが迫っているものがあるからですよ。



6月17日(土)01:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

時間ねぇ~ のこと

どうもこんにちは。1週間ぶりですね。表紙買いした単行本が実は成年誌の18禁単行本であり、軽く凹んでいました。どうも黒月です。

そんな本を普通の単行本置き場に置いてるんじゃねぇよと小一時間問い詰めたい。わからなくもないけど。
表紙は健全くさいし、タイトルもそれっぽくない。パッと見たら絶対間違うね。だからといって文真○は間違うなよと。

18歳未満の人はそれを盾に堂々と成年誌を買うチャンスだねぇw

話し変わって

最近になって自分の取り巻く環境下で、やりたいことをやるには時間が足りなすぎることに今更気づきました。

実習の計画がまず一番大きいことですが、来月はテストも控えてたりしますし、いろいろ先延ばしにしていた仕事も締め切りが近かったり。
毎週レポートがなければどんなに楽だろうか。
今この時間を自由に使えるのに。

嘆いてても仕方ないです。いまその壁をひとつずつ崩しています。今日でまたひと段落着きそうなので、久々に自由に動けそうです。

まぁ何より自分の中で一番問題なのは8月いっぱい続く実習ではなく、蓮紅音であり、それが小町2に間に合うかどうかです。
現実的に考えて、相当厳しいです。何より遅筆なのが一番の問題です。

先週末あたりから蓮紅音のイメージ絵を塗ってるので近々お披露目できるかと。


とりあえずレポートがんばろう



6月15日(木)01:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

再び2週間放置 のこと

HPの法を更新していたら、再び2週間放置していたようで……
最近は何も書くことがないのが原因ですが、強いて言えば夏コミに落ちたことでしょうか?

今度こそ冬には受かりたいところです。一般参加はどうしようか迷います。とある場所で実習中の予定なので、受かったら何かしらの理由をつけて参加だったのですか、落ちた今それを理由に実習は休めません。

この夏を越えれば、就職活動はあるにせよ比較的自由に行動することができるので、やりたいことに時間を割けそうです。
とりあえず東方不敗小町2は申し込むので、あとはサンクリとかコミクリとかも検討してみることにします。



6月7日(水)00:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理


(1/1ページ)