黒月つらつら日記
 
まぁ日記ってやつです
 



お絵かきバトン!!!!!!!!

というわけで時雨さん、描きましたよバトンの絵。ラフですが!!

正直キミキスの摩央姉と迷ったバカですが、ひぐらしクリア記念に『羽入メイドインヘブン』

お絵描きバトン!
でははじめます


【追加ルール】
絵を一枚以上貼る事

●いつ頃から描いてました?

中学のころは刀剣類が好きでそれを考えて落書きしてました。
人物絵は、高校1年のころからです。当時はデジキャラット、kanonがマイブームだったので、そこの模写からはじめました。
特に絵柄は、樋上いたる先生準拠です。
本格的に描き始めたのは、サークル結成した3年前になります。


●下書きの迷い線は多い方?

すごく多いです。
清書しても残るので直したいと思っていることのひとつです。

●ペン入れ等の用具は?

0.3mmシャープペン
B4ランプシート
彩色ソフトはPIXIA
原稿用にPhotoshop

●好きな作業は?

ラフ描いてるときと色を塗るとき。
特に彩色は、やり始めるととまらないけど、やり始めるまでが億劫なので表裏一体。

●背景怖い・・・

すごく……こわいです。
現在克服中。

●右向き平気?

苦手です。
何度もバランス確認して描きます。

●参考にしてる絵描きさん

絵を描くきっかけを与えてくれた樋上いたるさん
彩色の道のひとつを示してくれた、しろさん

ほかにもいっぱいいますが、うまい人を見たとき、それすべて参考すべき対象になります。

●まず何処から描く?

輪郭線です。友人や弟は目から描いてますが、自分は無理です。
もう癖になっちゃってますから。

●描く時の必須アイテム(例:珈琲)

精神的には、まずやる気。
物理的には、ヒントになる漫画や素材。
あとは盛り上げてくれる音楽。



●好きなイラスト描きさんで,回せそうな人七人

後回せそうな人なんて、HP持ってないじゃないか!!
好きな人は回してくださいね?



8月19日(土)11:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然なる日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

バトンありがとうございます^^

今にも「あぅあぅ」といってそうな羽入の絵!
かぁいいよぉ~
お持ち帰り~

バトン楽しく読ませていただきました^^


 by 時雨 | HP | 8月19日(土)18:38

いえいえ

こちらこそお待たせしました。
時間なくて急造ですが……
満足していただけたら幸いです。


 by 黒月@管理人 | 8月19日(土)20:01


(1/1ページ)