黒月つらつら日記
 
まぁ日記ってやつです
 



2005年6月を表示

簾を風鈴と夏の風情 のこと

いやはや梅雨なのに雨は降らない。振らなくてもいい。蒸し蒸しするし。けど水不足は困る。

まぁ我は毎月水道料金は基本料金並みに定額しか払ってないので、環境に優しい人間です。
飲み水は飲めたものではないので、ウーロン茶が主な水分補給路です。もしいつも買っているウーロン茶が安くなくなると、死活問題です。夏だけに

ということで簾を買ってきた。どういうこと?なんて野暮なこと聞くな。欲しいから買ったそれだけだ。
あるだけで部屋が2割り増しぐらい涼しく感じる。
虫も2割減ぐらい少なくなると思う。

後は風鈴がほしいな。

なくてもいいけど。



6月30日(木)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

最近ちょっと不眠気味 のこと

最近よく眠れないので、睡眠薬というものを買ってきた。

なんだかとっても眠いんだパトラッシュ

ブヴァ(サイダーを無意味に吐く音)

閑話休題

ということで、なんだかとっても疲れた。えぇもういろいろと。
そういうわけなので睡眠薬を服薬して、天使が飛んでそうな夢の世界へ旅立ってきます。

ちなみに薬の用量はきちんと守っています。
最近の睡眠薬はものすごい数飲まないと自殺なんて出来ませんから。
睡眠薬自殺を考えている人はあきらめましょう。
無論自殺なんてことは、しないのが前提ですけどね。

ということで皆様よい夢を



6月28日(火)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

参考書買ってきた。高かった のこと

国家試験の過去問を買ってきた。
分厚いな。約3700円といったところか。
これが前期試験の範囲なのだから仕方ないのだが。

ついでに買ってきた単行本
『E's12』著 結賀さとる
『ハヤテのごとく2』著 畑健次郎

E'sはA4版時代から買っていた本。
11巻からA6版のみ出版になったので悲しい。並べると大きさが合わない。余計悲しい。
ひょんな、東方風に言えばみょんな出会いで手にした本だが、この絵のクオリティで動く漫画を描けるこの作者は尊敬する。
12巻から一気に話が難解になったので、時間が在ったらはじめから読み返してみるとしよう。

ハヤテのごとく
サンデー立ち読みしている最中にちょくちょく目にはいったので、気になって購入した本。
しかし、一番最初に読んだ話に、いまだに追いついていないのはどうしてか?
確か3月後半だったはずだ。話の内容は虫キングだったような気がする。
ナギ萌。
この一言に尽きる。



6月27日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

1000HITのキリ番を踏む漢 のこと

今日ネタは必然的にこうなりました。
こんばんわ。自身のHPで1000HITを自身で踏んでしまった愚か者な我です。

これじゃあ閲覧者様とあんなことやこんなことも出来ないじゃないですか!!

ってことは何ですか?
自分で何かリクエストして、自分で答えろということですか!?

我はアホな子じゃないですか!!


さて昨日のガンダム種運命
「アスラン脱走」
いやにシンプル。しかも先週の告知でグフで逃げるのはすでにわかっている罠。
しかも連れ添いはメイリン・ホークですか。

アスランのために健気に頑張る彼女に萌。
ツインほどいて、髪をぬらした時なんか、SEED系列における黒月の女性キャラ人気ランキングをけっこうな数ごぼう抜き。

1.カガリ
2.ラクス
3.ミリアリア
4.ルナマリア、メイリン

と姉に並ぶ始末。でもメイリンいくら君が髪を解いて萌キャラになっても、カガリとは厚く越えられない壁があるのだよ?
いろんな意味で。

なんかバカくさい日記になった。



6月26日(日)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

昨日の台詞より のこと

一つ前の日記で

KEYよ智代アフターなんか作ってないで、CLANNADをボイスつき、椋シナリオ追加でPS2にでも移植してくれ。

とか言っていたが、今日(正確には昨日になる)KEYのHPに行ったら、インターチャンネルで移植が決定していた。まさに紙一重の攻防。
我の願いは聞き入れられたのか?
いや我の方が情報遅い。
音速遅くてごめんなさい。

ちゃんと追加要素はあるのか?
椋シナリオの行方とか?
気になることがいっぱい。
CLANNADが発売されて約1年2ヶ月。
最近leafに押され気味な昨今、果たしてどのような移植が決定するか見もの。

key official homepage



6月26日(日)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後