黒月つらつら日記
 
まぁ日記ってやつです
 


新しい順に表示

とりあえずここでSSを公開してみた のこと

ええすいません。思った以上に見づらいです。使い難いです。
あやまります。

少しでもブログのデザインを変えて見やすくしてみましょうか?
そうでもしないと、見てくれる不特定小数の人に申し訳ないです。

まず左のカテゴリーで「東方SS~」のところをクリックすればそれだけ表示されますので、そっちのほうがストレスを軽減できることでしょう。

とりあえず、次数制限があったのは誤算でした。なんとか纏めてみましたが、そのうち全て纏めますのでご容赦ください。
ちなみに文字数の関係で、微妙に言い回しを削ったりしてますが、見るには問題ないかと……

まぁ続きは近いうちに。3日以内に出来れば……無理かも



2月18日(土)02:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

なんかおかしい のこと

なんかおかしいというのもこのブログのことなんですが、無料で無制限でそこそこ使い勝手が良いのはいいとして、カウンター何とかしてもらいたい気持ちでいっぱいです。
たまにコメントにアクセスできないこともあります。まさにこれを書いてる今コメントにアクセスできないのは、どうかと。

どうも黒月です。

どういうわけかSS作業が進んでいます。もともと遅筆なので完成は遠いですが、「記事にならない写真」は思ったよりも快調に進んでいます。

というかこれ書きあがらないと、蓬莱の輪廻の作業にいけないわけですが……

本日「らんぷしーと」なる武器が追加されました。これで線画が少しでも綺麗になれば幸いです。塗るまでの過程でどれほど厳しかったか。線画作業はストレスがたまります。

というか最近怒りやすくなった気がする。さてどうしたものか。
良いストレス解消法は無いかな。人並み以上に寝ているわけですが



2月16日(木)02:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

最近はSSを考える のこと

最近は絵を描くことに頭を割くより、文章に頭を割くことが多くなりました。
というのも、今後の作品をノベル系にするにあたるには、まず筆力とネタを昇華させることが必要なのと、こっちが本当の理由ですが、昨年5月に書き、創想話に投稿した「ミストメモリー」そして、それの修正版「memories of mist」以来まともに文章を書いていないのが理由です。

まぁ幻想機関として出そうとしているオリジナルのサウンドノベル
系のネタ作りは大筋のところでは煮詰めてありますし、「蓬莱の輪廻」も進めてあります。

しかし、明らかに文章側に情熱を傾けていた2年くらい前よりはるかに筆力が落ちています。無論、それほど高いものを持っているわけでもないので、稚拙という意味では、今も昔も稚拙ですけどね。
こうやってどっちもやっていると、中途半端になりやすいですが、今の自分はまさに中途半端です。

とりあえずリハビリに東方SS書いてます。
「黄昏の人形」
「記事にならない写真」
タイトルを見れば、どんなSSかはわかるでしょうw
もうすでに挫折しそうですが、頑張ってきます。



2月14日(火)15:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

だってくるみだったんだから のこと

某内某所でくるみ祭りがやっていたので、参加してきました。絵板が使えないマウス使いですが何か?

まろまゆLINK様辿っていくと発見
☆はちみつバターくるみ祭り☆

いかなきゃダメじゃないか。最近ぱにぽにからも遠ざかっていたので、久々に参戦。
絵板が使えないので、普通に描いて、普通に塗って画像アップロードで。

初コメント欄に
「どう見てもクリームにクリーム以上の力を感じます。本当にありがとうございました」
by珍獣@管理人様

すぐにバレた

いえいえ皆さん勘違いしないでください。リアルなほっぺたクリームを再現したかっただけなのですから。
ここは信じてください(汗

そのうちHPの方で普通の大きさのやつをアップロードしますが、しばらくはここ
共有ぱにぽに絵版だっしゅ!
にて、小さいサイズをお楽しみください。

PS.最近ぶっとびブログのカウンタ表示がおかしいのは私だけですか?



2月12日(日)13:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然なる日記 | 管理

とりあえず例大祭3はどうしようか のこと

今回の議題
例大祭3はどうするか?

についてなのですが、さてどうしましょう。というかあまってる「少女読書中」を何とかしなければなりません。
WC委託?
出来るか!!

というわけでランプシート購入が決ったので、そろそろ地味にサウンドノベル計画を進めていこうかと。
とりあえずCGまるでなしの体験版が例大祭3までに出来れば……

出来るか!!

というのは冗談ですが、出る見込みがあれば、スライディングで申し込むかもしれません。

とりあえずタイトルは
「蓬莱の輪廻(仮)」
まだ仮です。ランプシートが届くまでは、絵は妄想で、話も妄想で構築することにします。
話のプロットはもう昨年の夏から半分以上出来てたりしますが、そうなるとなんで書いてないん?
とか突っ込まれそうです。

どうぞ突っ込んでください……

よし頑張るぞ~……



2月10日(金)02:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然なる日記 | 管理


(9/40ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後