黒月つらつら日記
 
まぁ日記ってやつです
 


新しい順に表示

ようやく落ち着いた

いろいろあったけどようやく新PCは落ち着きをとり戻しましたが、失ったデータは戻ってきません。
というかHPの更新データも吹っ飛んでいるのでHPの更新がとまりきりなのは許してください。そのうち何とかします。

そして、残念ながら例大祭3に落選してしまったので、5月21日は一般参加か不参加か。

どのみち作品の製作はHDDクラッシュで頓挫してしまったので、間に合うかどうかは怪しいというか、もはや不可能というべきだったので幸いというべきか残念で仕方ないというか。

とりあえず全盛期まで復旧させたいところです。



4月24日(月)02:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然なる日記 | 管理

マイマシンはまたはるか遠く のこと

PCが届きました。意外にも早すぎてびっくりしましたが、しかし、早い裏には何かがあったのでした。

マザーボード組み立て中。

CPU、クーラー装着中

メモリ装着

はまらない

型番確認

注文した奴と違うメモリが来ていた

しょぼ~ん


といった具合です。
またはるか遠くに行きました。すぐに電話して早急に送ってくれるそうですが、さすがに凹みます。悪い事は立て続けに怒るものなんですね……

とりあえず早ければ明日、遅くても明後日には完成するでしょうか。
頑張ろう私



4月17日(月)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

あはははははははは のこと

とち狂ったようなタイトルですが、これを書いている現在はとても落ち着いています。
というのも、2年間付き合ってきた、ノートPCのHDDがクラッシュしたのが原因です。

MYノートPCにはHDDの寿命検査ツールをあてていたのですが、10日未明ありえない数値をたたき出し、急遽外付けHDDを買いに行く状態まで追い込まれました。

そして、データのバックアップ中、PC停止
再起動
何か怪しいブルー画面
XPは動くが、HDDが動かない
HDDの物理的破損
あがく
そしてあがく
さらにあがく
あきらめる



しょぼ~ん

な感じです。友人からノートPCを借り、別の友人からはお金を借りデスクトップを購入する事にします。
なかなか悪くないスペックです。
画像、動画、一部のプログラム、9割近くの音楽データのバックアップが取れただけでも、これ幸いというべきでしょう。
いまは自分の半身がなくなったような喪失感を覚えます。

メールや他の便利なツールが消えたのは痛いですが、記憶を頼りに新PCに組み込んでいきたいです。


さて問題なのは例大祭3であり、友人のPCでは、彩色ソフトの起動もままならず、作りたくても作れない状態が続いています。しかも、合否通知が来ないので、下手すると他の頒布物も間に合わない?
見たいな感じ。

とりあえずストーリーは何とかって所でしょうか。手をつけるところから付けていく事にしましょう。



4月13日(木)02:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

母親というもののありがたさ のこと

なんだかかんだで、日記とまりがち、ついでに言うとHP自体も止まりまくりなのですが、最近母親が着ました。弟の大学入学の準備ですが、自分の住んでいるところは母親の実家があったところなので、知り合いは多いのです。
だからこそ自分も見知った土地であるここを選んだのですが。

ということで、ワタシのアパートの大改革がおこなわれ、綺麗に整頓されけっこう見違えるようになりました。

まぁその間絵を描いたりするのも出来るわけもなく、買い物や訪問で車を走らせておりました。精神的にどっぷり疲れた。

そして、今日は弟の家に行ったので家はとても静かです。

うん。恥ずかしい台詞自禁。

夜はバイトだし、好きなことでもしようかな。



4月5日(水)11:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

蓮紅音のプロットみつけた のこと

かつて昔考えていた現東方蓮紅音のプロットを見つけました。やく半分ぐらいのプロットですが、当時ミストメモリー(現Memories of mist)を量と比べて、軽く3倍は行くんじゃないかと思われるプロットを仕上げていました。

まぁその時とは違い、多少設定が変わっていたりするので、全部が全部使えるわけでもないですが、序盤はこれで十分いけるのでは?
と思われる感じ。今では忘れていた掛け合いもあり、これを充実していけばいける……はず。

もう4月です。いい加減動かないと間に合わない。というかもう間に合わない?



4月2日(日)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理


(6/40ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後