黒月つらつら日記
 
まぁ日記ってやつです
 


新しい順に表示

最近の行いの暴露 のこと

最近は読書しかしていません。というのも、それしかやることがないから……

ごめんなさい。いっぱいあります。
絵描いたり、話作ったり、もしかしたらの例大祭3の準備をしていません。せいぜい細かいプロットを練っているだけです


自分という人間、創作活動に走る原動力は一種の快楽と喜悦。
現実逃避。そして、良作による感化です。

いい話を書くには、それに見合う筆力とそして読書量です。少なくとも才能があると思っていない自分は、読書量で自分の中の空想を磨かなければなりません。
いろいろ幼少時代の下地もあったので、空想というか妄想には事欠きませんが……

まぁ幼少時代の暴露はおいといて

最近は川上稔氏の「終わりのクロノクル」ばかり読んでいる。
きっかけはある友人の薦めとこんな分厚い作品を毎回書く著者の作品はどうなのだろうか?
という疑問。

実際面白い。最近読む物がないと思っていた自分にとって、これはいい物語との邂逅だった。設定はあるようなないような、という感じだがキャラは十分に生きている。1巻上のプロローグを読んだ時点では失敗かと思ったが、その後の引き込み方はうまかった。

むさぼるように読むとはこんな感じですかね。

いまは3の下。とりあえず物語りは完結しているので、続きを待つことなくすっきりと読めそうだ。
まぁしかし、私の財布の中も素っきりですけどね……

笑えない

これがいい原動力になることを後は祈るだけである。
自分のことだろうに、自分自身その弱い部分は治したい



3月31日(金)01:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

なんだかんだで放置気味だった のこと

ごきげんよう。宣言どおり自分で7777hit踏んでいた私です。
ということでリクエストはアリスで(ぉ

何気に日記は一週間放置。弟がいるとネットの接続時間が少なくて健康的で寸。やはり人間はこうあるベキなんでしょうかね。

最近の近況
この時期になるとノートPCが壊れ始めます。
昨年はヒンジとディスプレイ。後者は過失。
今年はキーボードとCPU冷却ファンの寿命。前者は過失。

鬼門なのか?まぁ半分は自分でやりましたが。

とりあえず補償が効いている間に修理に出したいところですが、PC無いと耐えられない生活送っているので、どうやら無理そうです。デスクトップ買いたい……

とりあえず季節はずれの扇風機で事なきを得てます。明日には小型の扇風機が届くので大きいのは再び、押入れ行きです。



3月28日(火)13:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

帰還報告会 のこと

ネットよ私は帰ってきた。と大声で叫びながら、キーを打つ。そして、隣に怒られた。

そんな馬鹿な真似はしなかったです。どうもお久しぶりです。私黒月です。
帰省中は飲んだり飲んだり、喰ったり寝たり。たまに絵を描いたり、妄想したり。
挙句の果てに風邪を引いてました。

本当はこのような状況を携帯で書き込みたかったのですが、どういうわけか書き込めず。ならば私はどうしろと?

じゃあ放置か(心の中でエコー)

はい。私は元気ですか? あなたはとても元気です。

とりあえず昨日のうちに、拍手絵だった線画のブルマ6号の彩色したやつをトップに配置していますので、ダークな人は見てください。真っ白な人は、心の中で拒絶してください。ATフィールドで。
それではまた。

追伸
ぶっとび、いい加減ブログのカウンターぐらい直せよ。



3月21日(火)09:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

友人の宅にて

携帯で投稿できるので、実家帰り中の近況を書こうと思いましたが、どういうわけかいつもエラーです。本当にありがとうございました。

ということで、ネットの繋がっている友人の宅で書き書き。

あと2日でアパートに帰れます。ネットにつなげます。感激

まぁしかし、再び親元を離れるというのも寂しいものです。ご飯は出ないし、起こしてくれる人もいない(ぉ
まぁこれだけじゃなくて、まだまだいろいろありますが、こういうのって面と向かって言うのは恥ずかしいものですね。自分はそうじゃないですが。

とりあえず、息抜きはもうすぐ終わります。戻ればバイトに大学といろいろなものが待ち受けます。特に今年は厳しいです。

今回唯一違うことといえば、弟が進学の都合でこっちまでついてくるということぐらいです。
糖分暇が潰せそうですね。



3月17日(金)17:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理

特ダネ三面キャプターズ購入 のこと

お金がないけどどうしても欲しかったので、キャプター購入しちゃいました。
この作品、トリコロよりも知った時期が遅く、読んだことは2回しかありませんでしたが、それが逆に買わせたきっかけでしょう。

うんやっぱり面白い。
ということで、読後どうしても描きたかった、小田とみかと風間慎太をラクガキ。
初めは模写程度に描いていたのに、調整していくうちに何故か自分の絵になっていくのはどうも。しかも出来も悪い。


うんやっぱり似てない。でも雰囲気はわかってくれますか。わかってくださいw
とまぁ、けっこう節操のない運営してるよね。あっちいったり、こっちいったり。

春頃にはトリコロもキャプターも再開してくれるので、実に楽しみな春になりそうだ。

そんなことより蓮紅音やれよとメンバーに突っ込まれかねません。



3月2日(木)02:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然なる日記 | 管理


(7/40ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後